珍しい魚が釣れる時はイマイチなことが多い……と言う話

スポンサーリンク

 先日は1泊2日で海釣りに行ってきました。当日は潮回りが悪かったのですが、遠方からだと、良い日にはなかなか行けないのです。


「アメマス……」

 そんな日だったので、何のアタリも無く時が過ぎて行ったのですが、写真の魚が突然ヒットしました。丸かったのでエソかなと思ったのですが、まさかのアメマス……。

 全く釣れないと言うわけではありませんが、私が行く海ではなかなか出ないです。こいつは、トリプルフックが三本ガッツリとか掛かっていたため、リリース不可でキープしました。淡白なお味でしたが、それなりに美味しかったです。

 その後は30㎝前後の鯵が4本のみで初日は終了。翌日の深夜から早朝にかけてもパッとせず、25~30cmのカサゴが4匹で終了でした。なかなか良い釣果は出ませんね~。

 ルアーですか? これから……これから頑張らせて頂く予定です。近年は眼精疲労でやる気が出ませんが、今年は目標数を製作できるように頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。

ルアー待ってます……と言う人は
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ